コラム| 府中市 分倍河原駅で歯科をお探しの方は むさしのくに歯科まで

時間 日・祝
10:00〜13:00
15:00〜20:30
休診日:日曜・祝日
※第2・4水曜日は休診いたします。

〒183-0045 府中市美好町3-6-5 ベルフィーノ府中1階A

  • 電話
  • メニュー

コラム

キッズルームがある当院の小児歯科について

皆さんこんにちは。

むさしのくに歯科です。

当院には、お子さまがリラックスして過ごせるキッズルームを完備しております。

歯医者さんが苦手、というお子さまでも楽しく通院できますよ。

今回はそんな当院の小児歯科治療について簡単にご紹介します。

どんな治療をするの?

小児歯科では主に、むし歯治療を行います。

ご来院いただくお子さまの多くがむし歯の症状に悩まされているからです。

その際、感染した歯質を取り除いてレジンなどを詰めなければならないのですが、やはり、「歯をドリルで削る」という処置に強い不安や恐怖を感じるお子さまは少なくありません。

そこで無理やり治療を進めてしまうと、歯医者さん嫌いになることから、当院ではお子さまのペースに合わせて診療を進めるよう努めております。

歯医者さんに慣れることから

初めてご来院いただいたお子さまに対しては、まず院内の雰囲気に慣れることから始めてもらいます。

楽しく話をしたり、治療に使用器具を触ってもらったりすることで、徐々に緊張をほぐしてもらいます。

いざ、治療が始まっても緊張しないように、アニメを見られる環境も整えております。

最適な治療をご提案

いろいろな理由があって、どうしてもむし歯を削れないという場合は、削らずに済ませる方法もご用意しております。

むし歯を根本から治す方法ではありませんが、そのまま放置するよりは悪影響が少ない、乳歯ならではの治療法です。

その他にも、それぞれのお子さまに合った最適な治療法をご提案しますので、お口の中に何か異常が認められたら、お気軽に当院までご相談ください。

まとめ

このように、当院はお子さまがリラックスして過ごせるキッズルームを完備し、治療に関しても個々のケースで柔軟に対応しております。

そんな歯医者嫌いにならない小児歯科治療がご希望であれば、ぜひ当院までご連絡ください。

お子さまの将来まで見据えた小児歯科診療を実施します。


 
ページトップへ